炭水・化物

糖質制限を1週間ほど続けて、約2キロ痩せました。
はじめは糖質、炭水化物を一切とらなかったので、途中身体に力が入らなくなり、昼と夜だけ少量の玄米を食べるようにすると直りました。
身体が慣れてくると、甘いお菓子や、パンを食べたいと思わなくなってきた、口寂しい時はアーモンドやクルミを食べるようにしております。
糖質制限を始めてからも、色々なサイトで情報を見ながら内容を見直しました。
小麦で作った粉モノを避けると、かなりいいですね。お米は唯一の炭水化物として玄米を少量接収しています。
糖質を意識してみると、世の中がいかに糖質だらけだと言う事がわかりました。外食出来るお店がほとんどない。好きなカフェで注文出来るメニューはなにもない・・・、今まで行かなかったステーキ屋や焼き肉屋さんには行けそうです。もちろん白いお米は抜きですが。
1週間続けただけですが、味覚がよくなった気がします。昨日、知人からコンビニで買ったドリンクを頂いたのですが、甘過ぎて飲めなかった。添加物少なめ、砂糖薄めのタイプだったけど、凄く甘ったるく感じたのでした。鏡で自分の舌を見ると、前より血色が良くなってきたみたいです。
こうやって以前の自分を振り返ると、かなりの糖質中毒だった様な気がします。なぜか食べても食べても満足出来ない。ストレスのせいにして食べていたけど、これは明らかに砂糖、小麦の中毒症状だった様な気がします。
残念だけど大好きなパン屋さんのスコーンを我慢して・・・とりあえず3週間、このまま糖質制限を続けてゆこうと思っております。
baker1705.jpg
糖質制限カフェが出来たら、
流行ると思うのだけど・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA