アルプ・エッチング

相変わらず、忙しい日々を過ごしております。
9月はもう、半分も過ぎてしまったのだと気づき、
ちょっと不安になりましたが、
やる事が無い不安よりマシだと自分に言い聞かせ、
なんとか前に進んでおります。
+
さて、父親が遺したアートコレクションですが、
お陰様でピカソ、ミロ、
浜田知明、駒井哲郎、香月康男の作品は
嫁ぎ先が決まりました。
ご購入頂いた皆様、 ありがとうございます。
素敵な空間に飾って頂ければと思っております。
+
今回ご紹介する作品は、少しマニアックなので、
ご存知の方は少ないかもしれません。

ダダを代表する抽象画家、彫刻家であり詩人の

ジャン(ハンス)・アルプの

オリジナル・エッチング詞画集 Verse Blanc Infini です。

arp7.jpg

+


arp5.jpg
+
arp8.jpg
+
arp3.jpg
詩画集なので本の奥付にサインとED315と記されています。
エッチング独特の雰囲気が素敵な作品です。
海外でも人気な作家です。
こちらもヤフオクに出品しています。
興味のある方は検索してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA