今日も・新月

またまた新月に投稿です。他のSNSにも投稿しようと考えているのですが、毎度ちょっと躊躇してしまう。

最近思っている事・・、いや、よくよく考えると前から思っている事ですが、もっと絵を描こうと思っております。いつも頭のどこかで、もっと絵を描かなくては・・・・と思っている反面、描いた後どうするんだ?と考える自分がおります。 こんな感情をずーっと抱いている気がするなぁ・・・。

マーケティング的な思考をしながら、デザインをすると、その癖が抜けなくて絵が描けなくなる。自分の絵が人に受け入れられるのか?という視点がいつもどこかにある。絵の効果、役割を考えるのだ。

デザインの仕事をするには、良いのかもしれないけど、どこかで「そんなもん関係ねぇ!」「思ったように描けばいいやんけ!」という心の奥底から声が聞こえる。だから描くことは、商売抜きでライフワークとして捉えている。だから、ただ時間があれば描こう、俺よ・・・。

デビッド・ホックニーやピエール・アレンスキーなど、高齢になっても意欲的に描く作家を見ると、やっぱり凄いなぁ〜と感心するよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA