断食・ファスティング

今日で5日間のファスティングが終了。

固形物は食べず、酵素ドリンクのみで過ごすしました。たまに塩をなめ、三日目から昼だけお湯で砕いた梅干を1個食べるのみ。

前々から興味があって、ネットで酵素を頼んで、届いた日からなんとなく始めてしまったけど、なんとか5日間やり遂げました。初日、二日目がやはり、怠さや頭痛、眠気がありましたが、3日目以降は身体が軽く、朝も目覚めが良い!一番体調が良いのは最終日の5日目ですね、空腹感も全くない、もう1日伸ばそうかなぁと思っていますが、初めてのトライなので本日は回復食を摂る予定にしています。

この自分の身体でこれから先もなんとかやってゆくには、定期的に身体のメンテナンスは必須だと感じました。自分の周りの知人でファスティングをやっている人の噂は聞かないけど、世間では結構流行っているらしい。

瞑想に断食、だんだん修行僧のような生活になっておりますが、自分には合っている気がしております。人生は幸せになるための修行なんだろうと、断食している横でサーティワン・アイスを頬張る息子を見て悟りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA