始める・九月

9月になって、また始めよう!という気になっております。

何をまた始めようとしているかと言うと、いつもの如く絵を描く事なのですが、

絵を描きたくてイラストを手がける仕事についた筈なのに、

ついつい日々の雑多な事柄にかまけて、描かなくなってしまっている。

依頼があって描く方が、そりゃ明確な目的もあって真剣になって取り組むのだけど、

依頼がなくても自分の新しい表現方法を模索するために、

パッとしなくても描かなくてはいけないんだと、

9月になって改めて思っている今日この頃です。

仕上がりは版画なのだけど、やはりその手前はペンで描くことが

自分を発見する手掛かりになる気がしております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA