チャクラ・珍品絵画

10月も明日で終わり、
来年の仕事も出て来はじめました。
日中は天気が良いので、
外へふらぁーっと遊びに行きたくなるのですが、
そこはグッと堪えて 籠って仕事をしております。
+
さて、まだまだ父親の遺したアートコレクションの整理をしてる途中ですが、作品は良くても、作者不明、サインがない、時代、国が分からないと言った、情報が分からない作品が一番売りづらいです。
中でも今回紹介する作品は、不思議です。珍品と言ってもいいかも知れません。
chakra10.jpg
おそらくチャクラを描いた絵だと思います。
サンスクリット文字が書かれているのでインドの方が描かれたのでしょうか?
古いモノでしょうが、もちろん時代は分かりません・・・。
chakra1.jpg
+
chakra7.jpg
おそらく日本画の様に、
絹に岩絵具で描いたのではないでしょうか?
色が塗っている箇所は鮮やかに発色しています。
chakra2.jpg
+
chakra3.jpg
+
chakra4.jpg
+
chakra5.jpg
+
chakra6.jpg
+
chakra9.jpg
表装して、掛け軸として飾れる様にしていますが、明らかに日本画ではありません。座禅はしているものの、これを仏教画と呼んでいいのかも分かりません。ヨーガのチャクラを美しく解説した絵の様に見えます。
サイズは掛け軸にしては大きく、
縦が190cm、横が88cm
(絵画自体は横73cm、縦97cm)
もちろん父親はこの絵に関して、何も話さず亡くなりました。
どこで、いくらで買ったかも不明です・・・。
こちらもヤフオクで出品しております。
興味のある方は「チャクラ・ヨガ・珍品絵画」で検索してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA