一粒万倍日・天赦日

改めて自分がいいなぁと思うコト、モノを整理して発信する事で、共感してくれる仲間を見つけたい!と今朝ふと思い立ったのです。

自分情報発信を、ここ数年やっていなかったけど、新しく自分の輪を広げるために、やってみようと思っております。

・築100年以上が経つ古民家の暮らしについて

・両親、祖父母から受け継いだ民藝な器たちとオブジェについて

・好きな画家、アーティストについて

・自分が表現したい事について

過去のことでなく、今、本当に自分が興味がある、良いと思っている事をアップしてみようかと・・・。

SNSで情報をアップすることに躊躇いがズっとあったのだけど、共感できる仲間探しというテーマがあれば、ただの自慢を曝け出す「かまってちゃん」にはならないのでは?と、自分に言い訳しております。

だけど、これから一緒に面白い事を企てる共犯者を探すと決めてみると、ちょっとワクワクしてきた。このワクワクが大事なのだ!

皆既月食・料理

最近は家で料理することに楽しさを感じております

ついでに料理を盛るお皿探しにもハマっており、

豪快で大らかなデザインのやちむんがお気に入りです。

素敵な器をゲットして、

それにうまく料理が盛れると、

良いデザインが出来た時と同じ喜びを感じるんですね。

自分の好きな音楽をかけ

お気に入りの器で食事するだけで、僕は割と幸せを感じてしまう。

もっと台所周りを面白くし

料理を楽しみたいと思っている今日この頃です。