Sgt.Tsugei’s Only One Club Band LIVE

『ひとりビートルズがやって来た!Sgt.Tsugei’s Only One Club Band LIVE at 旅館大村屋』 たったひとりで弾いているのになぜかバンドの音が聴こえる! アコースティックギター1本でビートルズの楽曲、グルーヴを再現する ギタリスト告井延隆が嬉野温泉・旅館大村屋にて久々のライブ演奏! 出演:告井延隆(つげいのぶたか) 日時:2021年10月30日(土)、開場:20時、開演20時30分 料金:2,000円(温泉入浴付き)

モヤモヤ・キチンと

またまた久しぶりのブログ、そして例によって今日は新月。

なんだかよく分からない、モヤモヤした時代だからこそ、自分の軸をしっかりとしなくちゃいけない!

頭では分かっているけど、自分の軸とは一体何か?と考え出すと、だんだん自分が分からなくなり、肝心な軸がブレてきている様な気がする・・・。

このモヤモヤは時間しか解決しないのか・・・、とりあえず今やれる事を手前からキチンとやることにします。

頭だけで考えこなすのではなく、手も足も使ってこの時代を乗り越えよう!

大雨・お盆

佐賀県武雄地区での大雨被害に、僕の自宅は遭わなかったけど、多くの知り合いや通っているお店は被害にあったようです。今回は2回目なので、なんと声をかけて良いのかわからないので直接連絡は取っていません。今日は晴れ間も見え、過ごしやすい1日だったけど、また今夜も雨が降るらしいし、そして今週の天気予報はずっと雨模様・・・。

これを今書くのは不謹慎かもしれないけど、この水害は二度目なので、またあるかも!?と思ってしまう。氾濫した六角川に何かしらの対策のしようがあるのか? 対策しても今回の水害が起こったのだろうか?

長年住んでいる自分の家、店、会社が二度水害にあったら・・・・、もう一度ここでやり直そうと思うのか?出来るのか?そんな事を思ってしまう・・・

もっとお金をかけて対策を打つべき所は、オリンピックより、新幹線より、水害に遭わない何かしらの対策だと思うのだけれど・・・