山へ

田舎に住んでいるので自然には飢えてはいないのだけど、福岡の友人に誘われて久しぶりに山へ登ることになった。多良岳という修験道の山で、至る所に石仏がありちょっと無気味な雰囲気が漂っていた。しかも登っているとだんだん霧が深くなってきて、まったく周囲の景色を楽しめる登山ではなかった、どちらかというと山伏のように修業しているような感覚。でもまぁ気の合う友人たちと探検気分で深い山へ行くのはイイ気分転換になった。次は今日のような天気のいい日に登りたいものだ。今度は隣の霊山である経ケ岳まで縦走してみることにしよう。
souryo.gif

山へ」への1件のフィードバック

  1. 匿名 より:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA