9月・ピカソ

忙しい8月が終わり、
待ちに待った9月がやってきました。
今月こそは自分発信の企画を進めたいと思っています。
依頼された仕事に応えるより、
自分から生み出す仕事の難しさを痛感しておりますが、
面白がりながら、やってゆきたいと思っております。
+
さて、父親が残したアート・コレクション、
今回はピカソ!です。
piccaso9.jpg
+
piccaso4.jpg
ギリシャの劇作家アリストファネスの戯曲「リシストラータ」を、ピカソの友人ジルベール・セルドが英訳し、ピカソが6枚のエッチング を付した作品。
アメリカの出版社リミティッド・エディション・クラブ社の挿絵本です。
サインとエディションナンバーも入っています。
piccaso10.jpg
+
piccaso11.jpg
入手困難な本みたいで、海外のオークションサイトでも同じ本が取り扱われています。
まぁしかし・・・僕が持っているには手に余るので、
こちらもヤフーオークションに出品しております。
興味がある方は検索してみてください。
ちなみに、オークションで手に入ったお金は、
父親の育った生家の取り壊し費用になる予定です。
空き家は僕の実家でも深刻な問題なんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA