お茶・景色

昨日は、嬉野の茶農家さんの茶畑を見せてもらいました。
谷間に段々に石積みされ、そこに丸く揃って植えられた茶畑の景色はかなり見応えがあり、久しぶり感動したのです。
佐賀に移住して10年以上になるけど、まだまだ僕の知らない素敵な佐賀の風景があります。その谷間の茶畑風景を見ながら、その茶農家さんが淹れてくれたお茶は最高に美味かった。
今まで僕が飲んでいたお茶とは全く違う味の印象で、飲んだ後の安堵感は、日本茶にしか感じられないものかもしれません。
刺激的ではないけれど、このホっとする味こそが、ストレスの多い今の時代に、改めて評価されているのでしょう。
もっと売れて欲しいなぁ〜と思いながら、
茶畑からの帰り道、色々考えているのでした。
baker1688.jpg
最近はパッケージの仕事が重なっております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA